ご相談から受任までの流れ

ご相談~ご依頼をいただくまでの流れを説明いたします。

まずはメールかお電話でご予約をお願いします。

電話番号:0948-25-5903
受付時間:月~金(祝日除く) 9:00~12:00、13:00~17:00

 

お電話では法律相談を希望する旨をお伝えください。

はじめて当事務所にお電話いただいた方はその旨と、弁護士による法律相談を希望する旨をお伝えください。その際に、お名前、ご連絡先、おおまかなご相談内容を伺います。

ご希望の日時をお申し出ください。

相談は完全予約制となっております。
また、個人の方の初回ご相談は、30分間無料となっております。
お気軽にご利用ください。
※法人の方の相談料は、別途お問合せください。

また、ご事情により、柔軟に対応できる場合がございますので、お気軽にお申し出ください。

相談日にご持参いただきたいもの

  • ご相談内容に関係する書類やメモ
  • 印鑑
  • 身分証明

※事実関係のメモを作成していただくと、法律相談が円滑におこなえます。
※契約書、請求書、領収書、戸籍謄本、不動産登記簿、写真、図面など、関連する書類・資料はすべてご持参ください。

相談日の流れ

受付

事務所にお越しになりましたら、受付(事務局)でお名前をお伝えください。
相談室にご案内いたします。

法律相談の実施

弁護士が具体的にお話を伺い、解決の見通しや必要なアドバイスをいたします。
また、ご依頼した場合にかかる費用についても説明いたします。

依頼時の弁護士費用の支払いがご心配な方は、ご遠慮なくご相談ください。

法律相談の結果、弁護士に依頼する場合

依頼(委任契約の締結)

委任契約を結びます。
尚、ご相談当日にご依頼いただく場合は、委任契約書作成のため、印鑑が必要になりますので念のためお持ちいただくことをお勧めいたします。

着手金等のご入金を確認後、案件にとりかかります。