あなたは普段、洋服やインテリアなどをどこで購入していますか?
店舗では季節やイベントに合わせたセールを行っていますが、通販も割引やポイントの還元などかなりお得ですよね。
実際私も店舗へ行き試着をして、店舗よりポイントの還元率が高いサイトで購入することもあります。
今回お得な商品がたくさんあるショップリストについてと、指定なしの場合スピード便はどのくらいで届くか徹底解説していきます!
早く届けてもらうには、最短で日時指定するか、指定なしか迷いますよね。
なんとショップリストはスピード便で日時指定の場合、最短翌日発送、指定なしなら翌日~翌々日に発送されます。
またショップリストのスピード便を利用する方法や注意点もあわせてご紹介していきます!
ショップリストのスピード便は指定なしだといつ届く?
通販サイトは便利な上配達も早く、買い物へ行けない時にとても役立ちますよね。
ではショップリストのスピード便サービスは指定なしだと実際どのくらいで届くのでしょうか。
ショップリストスピード便サービスは、日付指定ありなら最短翌日発送、日時指定なしの場合翌日~翌々日発送されます。
日時指定なし、ありどちらの場合でもとても早い発送ですね!
いつ届くかは、サイト内マイページの注文履歴から予定日を確認することができます
注文確定前で商品準備中の場合は「注文履歴詳細を見る」から確認できます。
また、午前0~4時までに注文確定した場合、当日出荷されることもあります
大事な予定で着ていきたい服も、その日まで届くか心配せずに済みますね!
ただし、スピード便の最短お届け日は地域によって異なる可能性があります。
また、沖縄や離島の場合は船便になるため4~5日かかる場合があります。
ショップリストとは
そもそもショップリストは何を取り扱っているのかな
ショップリストとは、レディース、メンズ、キッズファッションアイテムから、インテリアなども取り扱いがある通販サービスです。
ショップリストはたくさんブランドが取り扱われている人気のサービスです。
また、初回利用が全商品送料無料になっている為かなりお得です。
送料
ショップリストの送料は宅配便、ゆうパケット共に税込550円です。
スピード便の際も同じですが、送料無料キャンペーンなど行っている場合は条件達成で無料になります。
キャンペーンなどの詳細はショップリストで確認しましょう。
ゆうパケットは代引き支払いは行っていないので注意しましょう。
スピード便の対象エリアは、公式サイトから確認できます。
返品について
通販サイトで服を購入すると「サイズや色が思っていたのと違った」などよくありますよね。
なんとショップリストは自宅で試着した後返品をすることができます。
商品が合わなかった場合、下記事項を満たしていれば返送できます。
- 到着から8日以内であること
- タグ、箱、梱包材すべて揃ってあること
- 返品可能アイテムであること
自宅で自分の服と合わせながら試着ができるのは嬉しい!
しかし、試着してしまったら返品が出来ないものも一部あります。
購入する商品が、返品可能かどうかは購入前の買い物かごで確認できます。
また返品し、別商品へ交換はできないので注意しましょう。
返品不可と判断された場合は、着払いで再度返送されます。
商品を返品時に商品以外が同封されていた場合、連絡来てから3日経過後破棄されますので梱包時は確認しましょう。
また返品時の際は送料税込660円かかりますが、良品返品だった場合返金額か変換ポイントから引かれます。(良品返品サービス)
返品手続きもサイト内から簡単に申し込むことができます。
ショップリストでスピード便を利用するには
ショップリスト内の商品全てがスピード便を利用できるというわけではありません。
スピード便対象アイテムのみスピード便を利用することができます。
また、ショップリストの注文画面にて最短で翌々日からお届け日指定ができるようになっています。
ですのでショップリストの最短お届け日は指定なしでもありでも同じくらいですね。
しかし場合によっては最短で届けることができない場合もあるので、注意事項をお伝えします。
遅れる可能性がある場合
- 交通事情、悪天候、年末年始などの繁忙期
- 決済方法により審査があり時間を要する場合
- スピード便対象外商品を一緒に注文した場合
(スピード便発送対象外になります) - 離島や一部地域など離れている場合
また同じ商品でもカラーやサイズによってスピード便対象外な場合があります。
スピード便を利用した際、受取希望日を設定した場合は最短ではなく希望日時でのお届けになります。
商品購入後、スピード便に変更することはできないので注意しましょう。
在庫が無い場合は注文できないので、再入荷リクエストに登録しておきましょう
ショップリストでスピード便対象アイテムの確認方法
ショップリストでスピード便を利用できるアイテムかどうかどうしたらわかるのでしょうか
スピード便対象アイテムは各アイテムのページ内に「翌日発送予定スピード便」と書かれています
実際に、スピード便対象アイテムだけ表示できないかと思い、検索欄で「スピード便」と検索してみましたが出てきませんでした。
そのため購入したいアイテムがスピード便対象かどうかは、商品の詳細を表示しないと分かりません。
また、ショップリストではショップリストアウトレットもあります。
ショップリストアウトレットは海外、国内合わせて50以上のブランドがお得に購入できるオンラインモールです。
わざわざアウトレットに行かなくてもブランド物が安く買えるのはとても嬉しいですね。
Q&A
ショップリストに関するよくある質問をご紹介していきます。
- Q配達状況を確認するにはどうすればいいか
- A
商品の配達状況を確認するには、サイトへログインし、注文履歴から確認する必要があります。
商品を複数注文している場合は、全て揃い次第発送となります。
- Q商品の配送会社を確認したい
- A
サイトにログインし注文履歴を確認するか、「発送のお知らせメール」から確認することができます。
商品の発送前は配送会社、発送方法が確定していないため確認することはできません。
また、発送後の配送状況はショップリストでは確認できないので各配送会社に問い合わせる必要があります。
- Q会員登録なしで商品を購入した場合は?
- A
会員登録なしで商品を購入した場合は購入時送信されるメールに記載されているURLへアクセスし、配送状況、発送後の配送会社を確認することができます。
メールが届いていない、消してしまった場合はショップリストへお問い合わせください。
- Q再配達して欲しい
- A
不在で受け取れなかった場合、ポストに不在連絡票が投函されるので、配送会社へ連絡し再配達を依頼してください。
配送番号は、サイトにログインし注文履歴から確認するか、不在連絡票でご確認ください。
また、保存期間を過ぎてしまった場合、再配達は行なっていないので、再度注文頂く必要があります。
- Q明細書または領収書が欲しい
- A
ショップリストでは、環境保護の取り組みとして、明細書が商品に梱包されておらず電子化されています。
そのため、領収書や納品書は発行しておらず、サイトにマイページの注文履歴から確認頂く必要があります。
- Q注文をキャンセルしたい
- A
ご注文確定後、1時間以内であればマイページからキャンセル処理が可能です。
1時間を過ぎるとマイページからキャンセルができなくなります。
その場合下記のカスタマーサポートへ連絡しキャンセルする必要があります。
キャンセル手続きの際、「カートに商品を戻す」をクリックすると在庫がある場合再度カートへ商品が戻ります。
電話番号:0120-948-938
対応時間:10:00~19:00
- Q注文内容を変更したい
- A
一度注文した商品は、内容を変更することができません。
そのため内容変更希望の場合は、一度注文をキャンセルし再度注文する必要があります。
- Q返金方法は?
- A
クレジットカード決済、Paidy翌月払い、超後払い、PayPayで支払われた場合、取り消されます。
他の支払い方法で支払われていた場合は銀行振込、ローソン返金、セブン銀行ATM返金で返金されます。
返金方法は、返金申請の際選ぶことができます。
セブン銀行ATM返金の際、特に口座を開設する必要はありません。
ローソン返金 3万円未満の場合、Loppi(ロッピー)で返金可能 セブン銀行ATM返金
3万円未満の場合、セブン銀行ATMで返金可能
まとめ
- ショップリストの送料はスピード便も含めて一律税込550円
- スピード便は日付指定の場合最短翌日発送、指定なしであれば翌日~翌々日発送される
- スピード便で日付指定なし、ありに関わらず沖縄や離島の場合は4~5日かかる場合がある
- スピード便を利用するには、スピード便が対応している商品しか利用できない
- スピード便対応商品と対応でない商品を同時購入した場合は、まとめて発送になるのでスピード便対象外となる
- 商品到着後、試着してみて合わなかったら一部商品を除いて返品できる
- 注文のキャンセルは1時間以内であればマイページからキャンセル処理ができる
ショップリストのスピード便は日付指定なし、ありに関わらずどちらも最短翌日発送なのでどちらも早いですね。
ショップリストはレディース、メンズ、キッズファッション、またインテリアも取り扱っている上、発送が早く嬉しいですね。
スピード便の使用方法やどのくらいで届くか不安なあなたはぜひ参考にしてください。
コメント